BRABUS 3.8Sエンジンはパワーだけを追い求めたエンジンではなく ドライバーが運転することの楽しみを味わえます アイドリング時の安定性能を考慮したクランクのバランス率やカムシャフトのプロフィール オートマチックミッションでの使用も考え どこの回転からでもレスポンス良く回ってくれるバランスの優れた高品質のエンジンです
Exe Factory
▼
2010年9月30日木曜日
2010年9月29日水曜日
TCD 完成
AMG CL65ビターボ用 TCDが完成しました 6月25日からの製作でしたので約3ヶ月です
AMG63用のデファレンシャルよりかなり大きなデファレンシャルになりました
オンリーメルセデスでの取材予定がありますので是非ご覧下さい
TCDはバリエーションに無い車種でも特別注文できます ご相談下さい
2010年9月25日土曜日
BRABUS 3.8S
BRABUS 3.8Sエンジンです 112系のV6エンジンでは 3.8と3.8Sの2種類のコンプリートエンジンがあります 3.8が272馬力 3.8Sが300馬力と3.8Sの方が少しスポーティーな味付けにしてあります 違いはカムシャフトのプロフィール変更 メタルキャタライザーがSにはついてます
クランクシャフト コンロッド ピストン バルブ バルブスプリング バルブシートリング V6チューニングエンジンにみられがちなアイドリング時の振動はほとんど気にならないレベルに仕上がっています ポートの形状も少し変更してあります どこから踏んでも加速し非常に乗りやすい運転の楽しめるエンジンです
2010年9月15日水曜日
2010年9月7日火曜日
オンリーメルセデス取材 320CDI
オンリーメルセデスの企画で ExeFactoryで取り扱ってるエンジン内部のカーボン除去と5ZIGEN製品 E-CONで シャーシダイナモ等を使ってテストしました 目で診るデーターは正直に応えてくれました 結果ノーマル時224.8PS→ カーボン除去施工234.5PS→ E-CON取り付け241.4PSと右肩上がりにパワーアップしました
E-CONは逆起電力を吸収しバッテリーの+に戻すシステムでオルタネーターの充電波形ではノイズ部分ほぼ無くなっています CDI車との相性も良く 非常に滑らかなパワーラインに変わりました
9月末頃 ExeFactoryメルセデス専用が発売予定です