Exe Factory
▼
2012年2月25日土曜日
メルセデス用 TCD
トラクションコントロールデファレンシャル(TCD)を装着しました
ファイナル3.27のデファレンシャルで適合表に無い車種でしたが
G-TYPEに4.02mmのスペーサーを製作し装着しました リングボルトはAP1用のフライホイールボルト25mmを使用しピニオンハイトをディスタンスピースとシムで調整しサイドフランジのシムで左右を調整しバックラッシュと歯当たりを調整します サイドフランジシムは0.05mm単位でしかないので研磨し製作します 適合表にないメルセデスのTCDもご相談下さい
2012年2月17日金曜日
2012年2月14日火曜日
2012年2月7日火曜日
MOTUL
大切なエンジンを守るために長年ファクトリーではMOTUL300Vパワー5/40Wを使用しています
エンジンの耐久性アップ 低フリクション等高性能なオイルです
http://www.motul.co.jp/product_line_up/4stroke/4stroke07.html
ブラバス社も2012年よりハイパワーエンジンを守るためにアラールからMOTULへ変更されます
大切なエンジンを守るために一流メーカーオイルをお勧めします
2012 BRABUSミーティング
この度 ディーツさんを迎えてブラバス部品のミーティングをしております
主な会議内容はフラバスパフォーマンスキットについてです
品質の高さ 安全性は さすがに世界一のチューニングブランドです
3月号 オンリーメルセデス誌により紹介させて頂く予定です
是非 ご期待下さい
ディーツさんよりコメントです・・・・
日本のブラバスファンの皆様 今度のジュネーブショーでBRABUSは皆様がびっくりされる様なニュースをご用意してます 是非ご覧下さい
そしてこれからもBRABUSは世界中のBRABUSファンを魅了するチューニングの世界を創ります
BRABUSは メルセデスに合う多種多様なチューニングメニューを用意しています
是非 BRABUSを感じで下さい
ブーツ交換
ドライブシャフトのブーツを交換しました
等速ジョイント清掃後 アウター インナーのブーツ交換 純正モリブデングリス+ティキソグリス
片側 140cc にして組み込みました
経年劣化 車高ダウンによるシャフト角度 熱による影響もあるかもしれませんので施工後
断熱バンテージを巻いてみました