Exe Factory
▼
2013年10月19日土曜日
clio v6
ルノー クリオスポーツV6 ミッドシップエンジンです シャーシ剛性が弱く 補強部品をステンレス部品のプロフェッショナルN工業さん制作です
純正の薄い鉄板補強部品と交換することでかなり足回りがしっかりします
500E
歴代のメルセデスの中でも人気の高い500Eです より高性能にモディファイトします 足回りはリヤのサブフレームを亜鉛塗装しその上から焼き付け塗装しました
錆止め対策です ブッシュ、リンク関係を全て新しくし リヤでデフにはTCDを組み込みました サスペンションは特別に制作しEXEで制作したサブフレーム補強ブッシュ、ロアラジアルベアリング入りブッシュを組み込み 9.5Jのホイール装着に合わせてアッパーマウント等を加工しました 最後にホイールアライメント調整し エンジンの冷却対策をしました オリジナル状態から一新しドライブの楽しめる車両になりました
2013年10月8日火曜日
2013年10月7日月曜日
アライメント
ホイールアライメント調整はドライビングを楽しくさせる為にお勧めします
装着タイヤ 車高 ダンパーストローク 1Gによるリンク類の締め直しで最後にアライメント調整となります
例えば車高調整のダンパー装着車両ではダンパーのストロークがバンプラバー接触まで70mmまである場合1G状態で35mm沈むようにセットアップします(バンプラバーを接触させてセットアップする場合もあります) ロールセンターそ中心に対角線または左右に十分にストロークできる様にセットアップすればタイヤのグリップ力も上がり安心したドライブが可能になります
2013年10月1日火曜日
フランクフルトモーターショー2013 ⑥
テストドライブ編です
モーターショーブースの裏側にブラバスは5台のテストドライブできる車両を用意してくれています
今回エクゼはCLS850とG800の車両を乗せて頂きました。
命の保障はしませんシートにサインしてからの試乗となります。
ますはCLS850 AMG63の直噴ツインターボエンジンを850馬力へチューニングしたモンスターマシンです 最高速度は360km(タイヤの限界でリミットが利きます) フランクフルト会場の外へ出てアウトバーンの速度無制限区間へ向かいます ドライバーは絶えず加速と減速を繰り返しタイヤを温めます アウトバーンに入ると一気に加速しすでに270km ドライバーは二つ目の橋から無制限区間に入りますからそこから加速しますと。。300km 短時間での加速力は圧倒的です
この時バルブコントロールユニットを操作しますが音量は変化しますが加速力は全く変化しません
次にG800 ライドコントロールが装着されています ライドコントロールとはブラバスがゲレンデ専用に開発したサスペンションキットです AMGのゲレンデは足回りが非常に硬く街乗りでは苦痛になります
ライドコントロールキットはボタン一つでソフトとハードに切り替えができ尚且つソフトで走行中 急ハンドルなどの操作でハードへと切り替わり 数秒後またソフトへと戻ります 車両へのCANデーター通信させているシステムです この試乗でソフトとハードに切り替え乗り心地の違いを体感できました 是非お問い合わせ下さい
フランクフルトショー2013 ⑤
スポーツカー特集です AMG SL65をベースに170PSアップの800馬力へとチューンアップされたエンジンはブラバスエンジンパホーマンスキット装着車両です ブラバス大型ターボチャージャー、大型冷却ヒートエクスチェンジャー、冷却ポンプ、配管、低排圧に設計されたメタルキャタライザー、強化エンジンマウント、カーボンボンネット、がチューニングパーツ内容です、お問い合わせ下さい
SLSは700馬力に設定されたツインターボ使用です ブラバス工場での組み込み可能チューンアップです 内装も豪華なスポーツカーに仕上がっています