ページビューの合計

2014年9月18日木曜日

ライトウェイトスポーツカー

クリオスポールやS2000など軽量スポーツカーのメンテナンスもします
クリオスポールはビルシュタインクリオレーシングの足回り変更です 調整式でワイドレンジのショックアブソーバーなので走りを楽しめます サスペンションはハイパコを仕様します
S2000はクラッチ交換のメンテナンスのついでにAP1用からAP2用のミッションファイナル変更します デファレンシャルギヤなどでのファイナル変更の場合マツダボンゴの部品を流用しますが少しの変更の場合はミッション最終変速ギヤでのファイナル変更は静粛性に優れていますのでお勧めできます サーキット走行などされるS2000はレーシングカーの様に足回り マウントをリジット化されると他の部品にストレスがかかり異音の発生の原因になります 異音の多い順にスタビリンク、リヤハブベアリング(リヤブレーキの熱による) ドライブシャフト(定期的なオーバーホールホンダ純正の調度1のグリスから高性能グリスへ交換)、クラッチ(摩耗やダンパースプリングの損傷)、プロペラシャフト(前後等速ジョイントなのでグリス交換が必要)、デファレンシャル内部(ピニオンはディスタンスピースを取り外し固定式シム調整へ変更 デフケース剛性が弱いのでデフマウントは無限をお勧めします) など車種によって様々な対応をお勧めします