ページビューの合計

2014年9月22日月曜日

ドライビングレッスン in 舞洲

9月21日 日曜日のドライビングレッスン ご参加 誠に有り難うございました
また このブログをご覧になり興味を持たれた方 不定期にイベントをしますので
ご連絡頂ければ幸いです
車で遊ぶことにお役立てし尚且つ 初心者の方でも安全に技術を磨けるレッスンとしてスタートしました
午前中プログラムはご参加人数33名 11名 3グループに分かれて頂き 急制動からのターンイン、オーバルターン、8の字ターンで基礎練習です
午後から 同乗個人別レッスンとジムカーナタイムアタックの2コースをご用意させて頂き午後四時までの自由なプログラムでさせて頂きました 
ご参加頂いた方々には非常に好評でしたので 次回も企画を考えています

テレビ取材は大阪テレビ 月曜25時です 雑誌取材はオンリーメルセデスです




2014年9月18日木曜日

BRABUS B20装着

BRABUS製品C200用にパワーアップキットB20 を装着しました
184psから209psへのパワーアップキットです
メルセデスチューニングの老舗BRABUSの装着はお問い合わせ下さい



ライトウェイトスポーツカー

クリオスポールやS2000など軽量スポーツカーのメンテナンスもします
クリオスポールはビルシュタインクリオレーシングの足回り変更です 調整式でワイドレンジのショックアブソーバーなので走りを楽しめます サスペンションはハイパコを仕様します
S2000はクラッチ交換のメンテナンスのついでにAP1用からAP2用のミッションファイナル変更します デファレンシャルギヤなどでのファイナル変更の場合マツダボンゴの部品を流用しますが少しの変更の場合はミッション最終変速ギヤでのファイナル変更は静粛性に優れていますのでお勧めできます サーキット走行などされるS2000はレーシングカーの様に足回り マウントをリジット化されると他の部品にストレスがかかり異音の発生の原因になります 異音の多い順にスタビリンク、リヤハブベアリング(リヤブレーキの熱による) ドライブシャフト(定期的なオーバーホールホンダ純正の調度1のグリスから高性能グリスへ交換)、クラッチ(摩耗やダンパースプリングの損傷)、プロペラシャフト(前後等速ジョイントなのでグリス交換が必要)、デファレンシャル内部(ピニオンはディスタンスピースを取り外し固定式シム調整へ変更 デフケース剛性が弱いのでデフマウントは無限をお勧めします) など車種によって様々な対応をお勧めします