ページビューの合計

2014年2月4日火曜日

足回り制作

ヨーロッパでワンメイクレース専用車両 ルノークリオの足回り制作です ワンメイクレースでは足回り変更はNGですが日本のサーキットをSタイヤ装着で想定しての制作になります 元々の設定がミシュランのスリックタイヤが標準、フロントレート18k リヤ7.1k 減衰力バンプ強めですので大幅な変更をします 減衰力はバンプ側が高く非常にピーキーで乗りにくい スピンしやすいとのことなので バンプ側よりリバンプ側の減衰を強くしていきます  エナペタルさんでフロント、リヤともに制作して頂きました 減衰力はフロント12段調整です 制作前フロントはバンプストロークが1G状態から残り20mmしかなく ほぼ底付き状態でしたので33mmへアップしリヤはルノーオリジナル製品でしたのでビルシュタインで制作してもらいました レートはフロント18k、リヤはそのまま7.1kで後日 ドライバーの方がセントラルか岡国でテストして頂きます  足回りの制作もご相談下さい