ページビューの合計

2012年6月22日金曜日

AMG S65 BIーTURBO(ツインターボ)

AMG S65 マイバッハ ポルシェターボRUFに装着されている5速ミッションは同じ1,000Nmのトルクに耐える特別な5速オートマティックトランスミッションを搭載されています 内部のディスク バンド プラネタリギヤ等は容量が多く ハイパワーにも耐えるミッションですがメンテナンスは必ず必要です ATフィルターの容量が少なく目詰まりしギヤ抜け滑りなどの故障事例もあります 少なくとも2万km走行毎にATフィルターと純正5速専用オイルの交換をお勧めします 純正ATオイル2,636円×使用数量 ATフィルターとパッキン4,632円×1 ソケット1,481円×1 工賃8,400円かかりますが予防整備をお勧めします