ページビューの合計

2014年8月7日木曜日

119エンジン 不整脈

119エンジンのアイドリング時の不整脈の様な振動が発生することが多い様です
点火波形 インレットナニホールド内の圧力数値 排気ガス計で診断します
点火系で多いのは デスキャップ内でのリーク プラグコード コイル EZなどが多いです
道路のつなぎ目などの振動で不調が発生する場合はベーシックモジュールのハンダ不良もあります 燃料計ではプレッシャーレギュレターの燃圧不良やダイヤグラムからガソリンを吸い8番シリンダーのみ不調になるケースもあります インレットマニホールからのエア吸いなど多々発生します
今回は6番 8番シリンダーのインジャクター不良で 全気筒交換致しました
新車から20年以上経過する車両など前もって交換されることをお勧めします