ホイールアライメント調整は足回り整備の最後の大事な調整になります 適正な設備が必要です整備した足回りも台無しになってしまうこともあります ボールジョイント、ブッシュ、ステアリングアーム類、サスペンション変更、など整備された車両にお勧めします
自動車メーカーでは4人乗車、トランクに重り、ガソリン満タンで測定する車両もありますが、実際の運転条件、一人乗車でガソリン8分目で調整することが多いです
車高を合わせる為にホイールアライメント専用リフトは1年に一回水平の校正をしています
足回りブッシュ類の締め直しで乗り心地が大きく変化することもあります
同じ車種の同じ車高でもサスペンションの変更の有無や装着タイヤでアライメントの値は変化します サイドウォールの固いアドバンスポーツとミシュランスーパースポーツでは同じキャンバーを付けてしまうと アドバンスポーツは内べり気味となります
走行抵抗、コーナーリング、直進安定、タイヤの摩耗、愛車のベストをお探し下さい
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