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2014年12月10日水曜日

ヒートカットパウダー

自動車にはラジエターなど より放熱をしてほしい箇所と マニホールドなど断熱してほしい箇所があります エンジンには吸入空気温度を下げればリタード(パワーダウン補正)などしにくくなり 最近のメルセデスはまっすぐフレッシュエアが入る様に工夫されています インテークマニホールド裏側などエンジンの熱が伝わりにくいようにヒートカットパウダーを塗装します E55コンプレッサー車両にはコンプレッサー下の水冷コアハウジングに塗装すれば効果がでます 113エンジン 112エンジンはマニホールドが熱で歪みエア吸いしやすいので対策にもなります マニホールドのガスケットにも塗装します ボディー室内に塗装し快適仕様(室内温度 防音)を制作することも可能です Z33のインテーク温度のテストでは58度から34度に下がりました 
足回りではハブとブレーキローターの合わせ面に塗装すればハブベアリングの耐久性が上がります  室内ヒーターハウジングケースなどに塗装すればブロアファンの音が低減されます
室内 屋根裏などに塗装すれば真夏の炎天下の影響を受けにくくなります
NASAが開発したセラミック粒子でUSAから輸入したシャトルに塗装されている商品です
是非 お試し下さい